ページビューの合計

2012年8月16日木曜日

ここ最近の近況(SD15にて)

サークルの夏合宿で蓼科に行って来ました。
高山植物園にも行ったのですが、雨でろくすっぽ写真は撮れませんでした・・・
行きも帰りも、急な坂道が続きとても疲れました……



レンズ中央が曇ってるうう!!

というか、こんな写真しかないとか驚きぃ・・・
友達を撮ってたので、余計に写真がない!


お盆前に、竹を切りました。
花を挿す筒にするんですよ~
最近では、プラ製が増えてきてしまいましたが・・・




ところでSD15といえば、空だと思います。
キットレンズの上に縮小しちゃってますが、空写真をば












雲ももっこもこでしたよ~
・・・あれ?秋空?


お墓のお堂の裏に、ご立派な蜂の巣がヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


そういえば、ご近所でリュウゼツランが咲きました。
昔からあって、でかいアロエだね!などという意味不明なことを抜かしていたんですが
ここ最近、急激に茎が生え、見事開花しました。
50年に一度ということで、いろんなメディアにも掲載されたみたいです。





え?記事に統一感がない?
暑くてヤル気がないからね!しょうがないね!(ヲイ







2012年8月10日金曜日

ツァイス系の絞りを修理したい病

梅の木をチェーンソーを使ってばっさばっさ切っていました。
腕がぷるぷるします。 まつりです。
皆様、夏ですがいかがお過ごしでしょう?
コミケも始まったようですし、くれぐれも体調にはお気をつけて。
自分は、立ちくらみで2回ほどブラックアウトしそうになりました。
ダメですねぇ・・・

ところで季節は早くも変わりつつあるようで、あれだけいたカブトムシも最近は
少なくなり蜻蛉が増えてきました。
虫の鳴き声も、秋めいてきた気もします(大げさ?

今日は、SD15とMC S 135mmf3.5(絞り壊れて開放のみ)
で撮ってみました。
梅の木を切る合間だったので、適当なのもお許しをw

開放なので、かなーりピントがシビアです
できれば、絞って全体にピントを合わせたいところ
無念
早く絞りなおしたいなぁ・・・


切ったばかりの梅の枝にたくさん蜻蛉が止まってました。


しかし、改めて蜻蛉とひとつ言ってもいろんな種類がいますね。
オスメスでの差もありますし、しっかり考えて撮ろうと考えたら
とても大変そうです。

18-250マクロでも買ってしまおうかしら・・・



クレオメももうすぐ終わりですねぇ。
つぼみの残りも少なくなってきましたね。


今日のワンコ
いつもカワイイ

うーん、MC Sは、やっぱり濃くうつるなぁ。

でも、テッサーといいS(Sonnar)といい、絞り弱すぎぃ・・・